なぜ坂を選ぶ

自転車の記録用

西伊豆スカイライン いい道がそこにあったので走り切った 

富士ヒルクライム1週間前だけど、ヒルクライムはお付き合いで、いまはロングライドしか興味がない。 

japanese odyssey かっこよすぎる、出たい!、けど実力がない。1200も無理だったし。今年中に1000㎞クリアして来年はエントリーしたいぞぞぞ。

 

 天気が良くて、なんとなく西伊豆スカイラインに行きたくなったけど、富士ヒル前だし日曜は仕事なので小田原まで輪行した。

 

河津からの天城越えが、記憶よりしんどかった。ひょっとして老化するということはこういうことか。そしていつか越えられなくなる、よね、そりゃ、そのときはきっとよい電動ロードがでているだろう。

スカイラインはほんとにスカイラインで、気持ちよかった、強めの風もさわやかー

f:id:nazesaka:20170604043646j:plain

富士の頭の雲は、内浦に降りても、函南から見ても、なくならず。上空は風が強そうだった、からで富士ヒルを軽んじた天罰が下る前兆、というわけではない、だろう。

 

ヘロヘロになっていたが、なんとか熱海峠を超えて、小田原にもどって、輪行で帰宅。

 ガーミンさんが言っているように獲得標高4500mなら、後半の駄目さ加減もしょうがない?

 

・お尻問題:引き続きC15。下ハン持てば快適なのもかわりなし。のんびりポジションはだめみたい。C13,15,17って骨盤の幅とか関係なくて、上体の角度とか、それだけみたいだ。はじめっからBrooksは骨盤の幅なんて言ってないし、C13はプロがおすすめビデオ作ってたし、ハンドル落差15cmで背中水平!みたいなかっこいいロードレーサーの人用で、C15は普通のロードレーサー用、きっと自分はC17がよかったんだろうな。はじめっからかっこつけなければC17選ぶよね、バカだなあ。

・ホイールが結構削れてる。交換時期かも。

 

 

f:id:nazesaka:20170604044820j:plain

 広島からカードが届いた。ありがとうございます。そして

「道がそこにある限り走る。走り切る‼」って超カッコいいぞ、座右の銘に加えよう。