なぜ坂を選ぶ

自転車の記録用

雪でも走れるって教えてくれてありがとうだ

BRM211 熱海行きのブルべへ参加

 宮ケ瀬湖への登りは、ちょっと登ったら一気に雪景色。おいおいおいって言いながら、そろーっと登ったが、結局1回コケて、その後は無理そうなところは素直に押した。MTBシューズ大活躍。

 

日なたは溶けてるけど、すこしでも踏み固められた雪の上を走るとなるとテクニックの差が出て、僕はテクニック的に最下位グループだとわかった。

特に下りなんか、みんなどうしてこんなとこ行けるの?と思った。

 

下界に降りると一気に春で、渋滞を見なかったことにすれば、気持ちよいサイクリングだった。けどもう1号線とか走るブルべは参加しなくていいかな。

 

11時間5分。

サドル問題は無し。チームプロ調子いい。

左膝裏がすこし痛い。サドルを3mm前に出した、ちょっと上げた。

右足の小指のつけねが痛くなった。当たるところをちょっと広げてみよう。

200㎞後のダメージが、秋より大きい。これが一番問題だ。休日にはちゃんと200㎞ずつ走ろう。山も登らないと。1000㎞走れるように体を慣らしていくのだ。

 

 

f:id:nazesaka:20170213202426j:plain

 ほんとに綺麗だった、ブルべって一人じゃ絶対見ないいろんな景色が見れるね。