
なぜ坂を選ぶ

自転車の記録用

2週連続の厳道峠はきびしかったよ

良い道も2回続けると、つらいトレーニングに。。

忘年会もあったし休めばいいのに、義務的に出動。

だらだらして8時すぎた。

先週の逆回り、鶴峠をショートカットして、 甲武峠に。

道に霜、一箇所氷あり。とうとう最後にしようと思った。

 

県道30号の登りで、すでにいっぱいいっぱいだった。旧甲州街道って、なんでこんなにアップダウンのある道にしたんだろう??おもしろい。

 

鈴懸峠(林道鈴懸峠線と書いてあったが、鈴懸峠線は鈴ガ音峠を通ると書いてあったけど、どっち?)。

結構なところまで人が住んでいて、みんな何を仕事にしているのだろう、といつもの疑問が。新宿なんか行かないし、たまにYsロードにいくだけだし、地下鉄も年数回しか乗らないし、人の言うなりに生きているので矛盾だらけの人生だ。 林道にはいってからは静かだった。

 

雛鶴を超えて、お楽しみの?金波美峠、厳道峠へ。

お楽しみのつもりだったんだけど、夕日をバックに富士山を撮ろうと16時ころに巖道峠に着くようにとおもって行ったのでメインイベントなんだけど。

なんか、たのしくなかったな。

直線的に登るところで息が上がってしまったし。

おしりも痛かったし。

でも今日思い返すと、まあまあだったかも。

 

f:id:nazesaka:20161218102744j:plain

写真へただし。富士山に電線がかぶってるし。 

日も落ちてたし。ダイアモンド富士的な写真をとるなら、15時半ころについてないとダメみたい。

 

ロングライドに適応する目的もあり、200kmをノルマ的に走っているが、あまり強くなった気がしない。 体幹が太くなったような気もするが、体重も増えているし。

 

サドル問題再燃で、アリアンテの安いのをオークションで買ってしまった。

体重62kgはだめだ。60kg台にする。

奥多摩方面は寒いから、来週は房総いってみよう。

ちょっと辛いことがあると、鉄フレームのせいにしたくなるが、1000km走るまで買わない。下りが遅いのも自転車のせいにしない。