なぜ坂を選ぶ

自転車の記録用

有間峠

 

 天気よし。気候も穏やか。11月は脱水や熱中症にならないし低体温症にもならない。一番走りやすいのかも。夏のほうが好きだけど。

しばらく坂に行ってなかったので、有間峠初チャレンジ。10-13%くらいの坂が続く。ゆっくり歌を歌いながら登れた。車がほとんどいないのも良い。静かなのがなにより。舗装も頂上付近のすこしをのぞいてまずまずだった。お気に入りに入れたい峠だ。

 

ほとんど登りかけで、枝に乗り上げてバランスを崩し転倒。スピード出てないからほとんど立ちごけだ。というわけで足をついてしまったので、さらにのんびりのぼった。

f:id:nazesaka:20161112192604j:plain

 紅葉の写真はむずかしい。日陰から見たほうがいいのかも。はっとするくらい綺麗でも写真に撮ろうとすると、ちょっと今一つと感じる。

 

f:id:nazesaka:20161112193158j:plain

 というわけで、紅葉の写真は無い。きれいだったけどね。

コケの壁が光ってきれいだったので写真をとった。今日一番きれいとおもったところだが写真でみるとまったく伝わらない。

むずかしい。。

定峰や白石の紅葉はまだまだ。