なぜ坂を選ぶ

自転車の記録用

 

R1→K21で大船へ。すでに信号ばっかりで、モテギの疲れもありのんびりでいいんだけど。

湘南モノレールの下の道を走ってみたかったので。

ほどよく上り下りやカーブがあって味があるよい道で、歴史もありそう、だが、いかんせん交通量が多い。もういいかな。

 

R134 モテギの反省から下ハンをもってちょっと頑張った。独走力をつけるしかない、人の後ろは走らないのだ。

小田原から、箱根古道(林道足柄幹線のこと、だれかが言ってたから、ほんとは言葉の使い方が違うかも)。

路面も悪く、車は少なめだがほどほどにあり。しかし好物の4-5%のダラダラ坂が長く続くし、景色も良い。結構すきだ。ランキング2位。

箱根の登りランキング:ツバキライン>古道>旧道>R1

 

R138交通量多し。でもダラダラ坂続く。

長尾峠もダラダラと、

f:id:nazesaka:20161106180235j:plain

ついでに御殿場からもダラダラ上る。

今日は疲れているし、自転車嫌いになりそうなイベント後だったので、好物の緩斜面をつなげたのだ。

f:id:nazesaka:20161106180211j:plain

 山中湖は 夕焼け紅葉祭り?をやっていて、紅葉がライトアップされるらしい。富士山の写真をとってる人がパラパラといたので、マネして写真を撮った。寒かった。

道志の途中で真っ暗に。

 

10月は月間新記録の1700㎞越え。

来年は1000㎞ブルべに出ること目標で。

ゆくゆくはキャンプしたいので、鉄のタイヤが太いディスクブレーキの自転車にしたいと思っているが、どうなることやら。どんどん遅くなるのか。