
なぜ坂を選ぶ

自転車の記録用

明神峠って

昨日は、食べ放題なんかに行って、いままでは特に意識しなくても当然のこととして年齢相応に抑制していたのに、昨日はバカみたいにたべてしまった。これはブルべのせいだと思う。たべてもだいじょうぶというか、食べれるときに食べなきゃだめ、みたいなゆがんだ考え方になっている。意識して改善しよう。そんなにたべなくていいし。

 

来週400kmにエントリーしているので、今日は200kmくらいは、とおもって同じ青葉の昨年の山中湖のブルべコースを走った。

 

 

あまり下調べもせず、自走で7時半に出発。

前半は平坦ばっかりだなと。

そして明神峠へ。

激坂に、ひさびさに足がつって、休憩。

再スタートでもつるので、まあそのままでそろりそろりと進んだ。

13-15%くらいで、たぶん鋸山と同じくらいだろうと思うんだけど、ゆっくり行こうとおもっても無理だった。体重もたぶん4kgくらいふえているし、自転車は来週の予行演習ということでフル装備で重いし、という言い訳が通用するのか、自分が弱くなっているのか。

 

f:id:nazesaka:20161002221134j:plain

山中湖とススキ。きれいだった。

家に帰って、240km。

久しぶりにつらい坂だった。

のぼれるようになりたい。結局ブルべだって登れなきゃ完走できないし。まずは減量だ。