
なぜ坂を選ぶ

自転車の記録用

秩父湖

わすれないうちに昨日のこと。

ペルセウス座流星群を堂平で見ようとおもったけど、0時に起きて、雲がおおいのをちらっとみて二度寝

朝5時半に🍙2たべて出発

白石ちょっとがんばったけど34分、最近はこんなもん。

 

秩父湖はじめて行った。

ループ橋に萌えた。自然がすきっていったほうがいい人っぽいけど、ダムとか橋が自然のなかにある姿がすきだ。

紅葉のころがよいらしい。140号はバスやトラックが多いが裏は静かでよかった。

 

f:id:nazesaka:20160814082114j:plain

 

秩父でカップラーメン(醤油、塩分5g)。頭痛がする前に食べてみた。

脱水も頭痛もなかったので夏の走り方としては上達したのかも。

 

水1Lに対して、ポカリは塩1.2g、

5gといっしょに、水2Lのむと40meqくらい。ポカリ換算だと水4Lくらい飲んでもよい。

おにぎり梅1個:1-2g そのほかしょっぱい具なら1g以上あるらしい。

ざるそば、冷やし中華 3-4g

🍙2個で水2L飲んでもよさそう。なんで頭痛になってたんだろう

とかいろいろ考えるのも面倒だから、補給食は作って持っていきたくなる。

ライスケーキってどうなんだろう。

 

さるすべりの街路樹が多かった。どれも満開で道にこぼれるほど。

夏の思い出や後悔など、夏の日ざしで輝いているのに、夏休みの終わり的な気持ちにさせてくれるな。